高校生のお弁当子育て日記

オムライス弁当!お疲れの男子高校生のために全力で作った

男子高校生のオムライス弁当
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

機嫌わるっ!

高3長男が、過去イチ機嫌が悪うございます。

なぜって?

夜、英語塾の前に少し寝るから、時間になったら起こして欲しい!っと言われていたので起こしたら~

すこぶる機嫌が悪い。

うっとうしい!だの、きしょい!だの

散々な言われよう。

きしょい!って、気持ちが悪いっていう意味だよね。

人の顔見て、きしょい!って。

寝起きで機嫌が悪いのだろうけど、こっちは普通にへこむわ。

まぁ、疲れがたまっているのかな~。

っと言うことで、そろそろ食べたいであろうオムライスのお弁当を作ることに。

オムライス弁当!お疲れの男子高校生のために全力で作った

男子高校生のオムライス弁当
  • オムライス
  • ウインナー
  • チキンナゲット、かにかま天(冷食)
  • ブロッコリー、パプリカの酢漬け
  • フリルレタス、ミニトマト
  • オレンジ

限界です。

ここからは言い訳タイム?

最近、ケチャップライスすら面倒で、ご飯に混ぜるだけで出来るチキンライスの素を使うことが多くて、すべて手作りのオムライスは久々。

昨日の夜準備していたおかずも足りなくて、慌てて冷食を隙間要員に。

どんぶり茶碗山盛りの量のオムライス。

朝から完全燃焼(笑)

言い訳タイム長っ!

 

昨日の夜準備したおかず

オムライス弁当の前日準備

ケチャップライスを朝作るか、出来るとこまで作っておくか悩んだ結果

やっぱり朝時間かかるの無理だ!っと思って、朝は炊き立てご飯を入れて炒めるだけの状態にしておきました。

洗い物増えるけど、私は調理時間の方がかかってしまうので。

以前は、レンジでケチャップライスを作ったのですが、今回は気分的にちゃんと炒めて作ろうかと。

ケチャップライス

お疲れの男子高校生くん!

しっかり食べて元気出してくれたまへ。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
あたられてばかりでは、こっちの身がもたん。昨日の話し、自分で買え!もありですね〜。皆既月食見られなくて残念でした。今日も1日楽しんで~

スリムお弁当箱は女子向け、男子向けの両方ありますよ。よければ参考に簡単すぎてビックリ!2段お弁当箱の詰め方

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    寝起き悪い子はそっとしておくのが良さそうだ(^-^;

    オムライスって案外手間なんですよね~
    お弁当にオムライスはかなり張りきりましたね!

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)