高校生のお弁当子育て日記

自信喪失直後の弁当&男子高校生がキムタクを好きになった日

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
はい!昨日のお弁当、味が濃すぎたよぉ~。なんとなく甘酢あんをかけすぎだって分かってたさ。お昼に食べたらやっぱりね。

帰ったら子どもたちにも言われたさ。

適量って大事よね~。

反省は次に活かそう~。

自信喪失のため(元から料理に自信なんてないでしょ!)

今日のお弁当は、絶対はずれないフレークちゃん頼み。

さばフレークが主役のお弁当

さばフレークのお弁当
  • さばフレークかけご飯
  • ひじき入り豆腐ハンバーグ(オイシックス冷食)
  • 卵焼き
  • サラダチキンと人参の明太しりしり
  • ピーマンのきんぴら
  • ミニトマト
  • ぶどう

冷食の豆腐ハンバーグが、冷凍焼け寸前。

毎度毎度このパターン。

さばフレークはこちらで紹介したものです七夕そぼろ弁当【詰め方】簡単にデコってみた

 

前日準備の作り置きおかず

サラダチキンと人参の明太しりしりの作り方メモ
  1. ささみのサラダチキンをほぐす
  2. フライパンで人参を炒める
  3. ほぐしたサラダチキンと明太子を投入し再び炒める
長男
長男
別にいいんだけどさぁ~、最近ピーマン多くない?
ゆう
ゆう
あっ!バレた?旬ですからね~。でもそろそろ時期が終わるかな~。

 

男子高校生がキムタクを好きになった日

ゆう
ゆう
またキムタクテレビに出てるんだね~

最近テレビでよく見かけるなぁ~!っと思って独り言のつもりで言ったら。

次男
次男
キムタクのことなんでそんなに悪くいうの?
ゆう
ゆう
え?悪く言った?悪く言ったつもりは全くないんだけど。もうすぐ映画が公開されるみたいだから宣伝で出てるのかな~ぐらいで。えっ?母さん怒られてるの?
次男
次男
めっちゃカッコイイなっと思って見てたのに!

なんだろ?意外って言ったら怒られるかな?(誰に?)

キムタクって、自分の父親と同じくらいの年齢なんだけど、男子高校生から見てもカッコイイって言う感覚なんだ。

ゆう
ゆう
ところでさぁ~、キムタクのどこがカッコイイって思ったの?
次男
次男
そりゃ全部でしょ!!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
恐るべしキムタクの魅力。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    え?
    ゆうさん、ちょっと待って!!
    キムタク…わたし、同い年くらいだよ(^▽^;)
    ゆうさんって何歳だ~い??

    キムタクはイチローや三浦カズさんと同じで、ストイックさがいいのかもしれませんね。
    曲げないし。
    わたし個人的には、そこに甘さが加わる人が好み( *´艸`)

    応援★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)