高校生のお弁当子育て日記

サバパワー注入!鯖の西京焼き弁当&男子高校生が今一番欲しいもの

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

なんでしょう?水曜日の出勤時間が早いと途端に萎えるのですが、気のせいかな?

うん!気のせい気のせい!っと、自分に言い聞かせてみる。

日中は、気温が上がると天気予報のお姉さんが言っていましたが、昨日は日中もめっちゃ寒かったです。

今日は、昨日よりも暖かい気がしますが、秋の陽気がふっ飛んで、もう冬を感じます。

母が、ストーブださなきゃ!っと張り切ってますが、、、。早すぎない?

真冬どうすんの?っと突っ込んでおきました(笑)

今日のお弁当~

サバパワー注入!鯖の西京焼き弁当

鯖の西京焼き弁当
  • しば漬けおにぎり
  • 鯖の西京焼き
  • 卵焼き
  • くりりんかぼちゃの煮物
  • サラダチキンの春雨サラダ
  • 蓮根の酢漬け
  • ミニトマト
  • フリルレタス
  • プルーン

なにげに今週は、魚の出番が多めです。

長男がテストなので、サバの手も借りたい!

サバに手はありませんが、脳の活性化に良いと言われる『DHA』が豊富なサバのパワーをお借りしたい!

苦しいときの神頼みならぬサバ頼みです。

早朝からおにぎり作るの大変ですが、今はおにぎりアクションへの参加が、お弁当作りのモチベーションです。

おにぎりの写真を投稿するだけで寄付ができる!おにぎりアクションお金を寄付するのってなかなか難しいけど、何か自分に出来ることないかな? そんな風に思っている方におすすめです! おにぎりの写...

男子高校生が今一番欲しいもの

先日、社会見学のお土産を『おまえのはないから~!』っと笑いながら私に言った次男。

(まだ忘れてないよっ!!ぷんぷん!(笑))

その次男が、この数日やたらくっついてきます。

私がキッチンにいるとキッチンに来てウロウロ。

私が自分の部屋にいると、私の部屋に来てくつろぐ。

なんか話したい事でもあるのかな?っとたずねると、買ってほしいらしいです。

そう!あれを。

『PS5』(プレイステーション5)

母的には、ゲーム機ってぐらいは知ってますが、ゲームの新機種?今使ってるのとどう違うの?っというレベルなんですが、欲しいらしいです。

11月の中旬に販売開始らしく、近所の電気屋さんで予約出来るようなのですが、予約をするのに抽選があるとかで、電気屋さんに行きたいと言っております。

予約するのに抽選?

時代についていけてない。

一番安いのでいいから!っと言われ値段を聞いてびっくり!

4万円!!!

ここは冷静に、アルバイトすることをおすすめしておきました。

ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    分かります…ゲームごときに4万(゜o゜)アウトーっ笑
    それでも、ダメもとでもゆうさんに頼める親子仲がいいですね(^。^)
    言わずに諦めるよりも悔いがない!わたしはそういう生き方が好きです♬

    応援p

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)