高校生のお弁当子育て日記

おかずが足りない!簡単のっけるだけ鮭フレーク丼弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

週の半ばでちょっとお疲れモード。

そんな時は、気合いで乗り切るしかないなっと思いつつ。

始業式からお弁当作りが始まり~、このあとゴールデンウィークに入って小休憩。

また連休明けがキツイんだよぉ~!

いや、愚痴しか出てこない(笑)

なぁんて言ってたら、やらかしました。

おかずが足りない!簡単のっけるだけ鮭フレーク丼弁当

鮭フレークのっけ丼弁当
  • 鮭フレーク、きざみ海苔
  • 青椒肉絲風
  • 薄い卵焼き
  • ウインナー
  • ほうれん草の胡麻和え
  • フリルレタス
  • ピクシータンジェリン

いつものように、昨夜おかずを準備したけど、量が足りない、、、。

特に食べ盛り長男は物足らないかも。

朝から焦る。

小さめ弁当箱に思いっきり詰め込んでボリューム感を出しつつ、ご飯の上に鮭フレーク。

その上に、きざみ海苔をのっけるだけ~。

タケノコ消費デーも続いています。

昨日の夜準備!量が少なすぎたお弁当おかず

前日準備した青椒肉絲のお弁当おかず
ゆう
ゆう
朝に気がつくってどういうこと?どう考えても、おかずの量が足りない。

昨日の夜、頭がボー!っとしながらお弁当の準備してたから?

(頭がボー!っとは、いつもだけど)

2人分にしては量が少なすぎる!

母は、今日も日帰り出張のため、2人分。

業務スーパーの鮭フレーク

業務スーパーの鮭フレーク

ドーン!っと登場。

この大瓶『鮭フレーク』は、我が家が愛してやまないものでございます。

あと1品ほしい!弁当作りめんどくさい!そんな時にも大活躍してます。

あ~、間に合ってよかったぁ。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
焦るし、時間はないしで、鮭フレークさまさまです~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    これだけ毎日作っていたら、足りない日もありますよ~
    ご飯にふりかけでもいいじゃん、いいじゃん♬
    たまには、いいじゃん♬

    応援p

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)