高校生のお弁当子育て日記

鶏野菜丼弁当&高校生の進路~好きや得意は何?から面接対策へ~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

やっぱりゴールデンウィーク明けのお弁当作りは辛かとです。

最近、お笑い芸人?今はユーチューバー?『ヒロシです』のヒロシさんの話し方がなぜかクセになっていて、会社で笑われているとです。

いやぁ、今週のお弁当作りは非常にきつかった。急に元に戻った(笑)

仕事の出勤時間も日によってバラバラで、朝早く出かける大学生長男の時間も気にしつつのお弁当作り。

お疲れ自分(笑)

そんな流れで今週最後のお弁当は、冷蔵庫にあるもので作る簡単節約丼弁当

鶏野菜丼弁当

鶏野菜丼弁当
  • サラダチキンと野菜の丼
  • 味たまご
  • 玉キャベ、フリルレタス
  • りんご

冷蔵庫の整理デー。

サラダチキンを筆頭に、あるもの野菜で作った丼ものです。

前日準備の作り置きおかず

切って切って炒めて絡める。

以上

絡めたのは定番の『中華甘酢あん』(業スー)

簡単早い丼弁当!万能調味料1つで出来るおすすめ8選

簡単早い丼弁当!万能調味料1つで出来るおすすめ8選 丼弁当の時にコメントで『丼弁当絶対作る!』『出来る気がする』『これからのお弁当作りのモチベが上がった』っというお声を頂いたのでま...

高校生の進路~好きや得意は何?から面接対策へ~

ゆう
ゆう
何をしてる時が1番好き?どんなことが得意かな?手先使ってすること好きだし上手だよね。プラモデルよく作ってたしね。あとダンボール切ってなんか作ったり。
次男
次男
手先を使って物を作ったりすることは好き。プラモデルとか。この間先生にも言った。他なんかあるかなぁ~あと運動も好きだけど
ゆう
ゆう
就職するなら面接で聞かれるよ。長所はなんですか?って、長所を仕事にどのように活かしたいですか?とか
次男
次男
むずい。ものづくりでも、絵を描くことって言っていいのかなぁ
ゆう
ゆう
直接関係なさそうに思えるよね。でも、絵を描くのは、集中力がないと描けないし、努力が出来る!っていう長所になるよ。もちろん手先の細やかな動きが必要だったりするしね。だから伝えないともったいないよ!
次男
次男
うん
ゆう
ゆう
あとは、2年生の時に○○(長男)が送ってくれたメッセージの内容がすごく良かったけど、なんなら母さんからのメッセージより良かったし。

※次男の学校は、年度末ごとに保護者から子どもへ励ましのメッセージを送っています。通常は配られたプリントへ記入して渡しているのですが、長男の受験で自宅にいなかったので急遽LINEで送ったものを、母が清書してくれたのでした。いつもは私一人で記入しますが、一緒にいた長男も書きたい!っとそれぞれの文章を送ったものです。

親愛なる弟(次男)へ

〇〇は器用だったり、気遣いができたり、人一倍優しかったり、どんだけいじられても全く屈しない強いメンタルを持っていたりとか、とにかく言葉にしだしたら止まらないくらい、俺にない良いところをたくさん持ってるから、3年生になっても、高校生が終わってもなんでも余裕でこなせると思う!俺も大学生になったら〇〇の勉強頑張るから、お互い頑張ろう!

〇〇(長男)より

ゆう
ゆう
受験の前日だったけど、〇〇(長男)って意外とよく見ててよく分かってるなって感心したよ。周りの人からどう思われてるかっていうのは、自分で私ってこんな人なんですって言うだけよりもよりリアルだし、こんな風に思われてるっていう部分が参考になるんじゃないかな?
次男
次男
うん

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
あの~、うんしか言わないので心配ですが、何をどう伝えるか?を少しずつ考えて準備していこう~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    我が夫との会話みたい(笑)
    「そうだね~」
    そよ風のように聞き流す夫(笑)

    長男さんにそんなふうに思われているのですね(*^-^*)
    兄弟が仲いいのは嬉しい!
    メンタルが強い、ってとてもいいですよ!

    応援p★(^_-)-☆

    • ゆう より:

      ハピさん
      そうそう聞き流されてます。そよ風w
      兄弟なんやかや仲良いかもしれない。
      メンタル大事ですよね~

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)