高校生のお弁当子育て日記

朝に火を使わないピラフ弁当&進路決める前に卒業出来るのか問題

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
どうしても朝火を使いたくない~

我が家の子ども達『焼きめし系』大好きです。

炒飯、ケチャップライス、ピラフ。

本当はお弁当でももっと作りたいんだけど。

でもね~、朝から炒めて作るのほんとに億劫で。

夜の方が、1日の流れの勢いでまだ動ける私。だから夜にギリギリまで作って準備して作りました。

朝は混ぜるだけのピラフです。

混ぜるだけシリーズ!これが子ども達からなかなか好評なんです。

朝に火を使わないピラフ弁当

朝火を使わないピラフ弁当
今日のお弁当メニュー
  • ピラフ
  • ウインナー
  • かぼちゃサラダ、ミニトマト
  • アスパラのごま和え
  • ラディッシュの酢漬け
  • おやつチーズ

前日準備の作り置きおかず

ピラフ弁当の前日準備したおかず

ピラフの具材だけ炒めて味つけしておく。冷ましてラップし冷蔵庫に。

かぼちゃ煮のかぼちゃを潰して、マヨネーズで和えたかぼちゃサラダ結構好き。

朝の準備

朝混ぜるだけのピラフ

夜に作った具材をレンチンして温め、炊きたてご飯を入れて混ぜるだけ。

味見して塩こしょうで調整して出来上がり。

次男
次男
エビ入ってないからピラフだと思わなかった
ゆう
ゆう
ピラフにも色々あるんだけど、また今度エビ入り作るね

▼炒めることもあり、レンチンすることもありで夜に準備しています

朝2分のケチャップライス弁当&高校生の就活。継続

朝2分のケチャップライス弁当&高校生の就活。継続 なんだかあっという間の3連休。 衣替えした?してない?会社ではしてる人が大半だけど、まだしてない~!って言ってる人と謎の同...

オムライスの弁当&10年前のありがとうを子どもに伝えた日

オムライスの弁当&10年前のありがとうを子どもに伝えた日ようやく週の後半戦。 今週を乗り越えると仕事が落ち着く(予定) 忙しすぎると現実逃避したくなり、少し先の楽しみを作ることを考...

進路決める前に卒業出来るのか問題

ゆう
ゆう
なんかおかしいと思ったんだよ~。でも息子を信じたいのが親だよね~

高校3年生11月の珍事で話しましたが、先週図書館に行って勉強した高3坊っちゃん。

ついについに高3の11月になって、ようやくようやく勉強に目覚めたか!?っと喜んだ私。

テスト終わった日に

ゆう
ゆう
テストどうなの調子は?
次男
次男
赤点は何個か確定で、あとは分からん
ゆう
ゆう
は~い?赤点!?なんで?どうゆうこと?

赤点という言葉に混乱して何度も聞く。

次男
次男
記号じゃなかったから。筆記しないとダメなやつばっかだったからさぁ、全然分からんかった
ゆう
ゆう
えっ?マジか。卒業できるんでしょうか?
次男
次男
卒業は大丈夫っしょ!
ゆう
ゆう
軽っ!軽すぎない?ほんとに大丈夫なの?

どうやら、テストが始まってこのままではヤバイと思い、慌てて図書館に行ったもよう。

昨年と同じですけど、、、八宝菜風弁当&あ~胃が痛い。高3高2今年の目標

八宝菜風弁当&あ~胃が痛い。高3高2今年の目標 いつもゆる~い仕事始めなので、時間がススムの遅くて長く感じます。 余計にだるくなるので、仕事は忙しい方が好きかもしれない。...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
これデジャブ?昨年も同じ状況だったけど

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    追い詰められて、失敗して、成長するタイプみたいね(^-^;
    親は心配だね~
    我が子は英語が…2は取りませんように…

    タクシーなのね?
    諭吉さんが~(笑)あれ?もう諭吉じゃないか?

    応援ポチ★

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)