前日準備の作り置きおかず

嫌がらせレベル?スモークチキンのアレンジ祭り2月第3週

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎日のお弁当作り!前日の作り置き1週間まとめです。

お弁当作りは、基本前日の夜にしています。

朝は、温めなおして詰めるだけ

時間にして、10分ほどで完成します。(例外あり)

朝ラクな分、夜が大変ですが、毎日作り置きってます。

今週は、1キロのスモークチキンを消費すべく、スモークチキン尽くしの1週間となりました〜。

お弁当前日の作り置き2月第3週

2月15日(月)から19日(金)のお弁当づくり1週間の記録です。

日曜の夜に準備したお弁当おかず(14日)

  • 卵焼きを焼く
  • 紅はるかをカットして水にさらし、水、蜂蜜、少しの塩で煮る
  • 紅大根をスライスして塩を振り、水気を絞って『だしの効いたまろやかな酢』に漬ける
  • スモークチキンに軽く下味をつけ(しょう油、しょうが、にんにく)片栗粉をまぶして揚げ焼き
  • 炊飯釜に洗ったお米、出汁を通常の量入れ、にんじん、きのこ(舞茸、えのき、椎茸)を入れて麺つゆ、ほんだし、白だしを入れ予約タイマーする

月曜日のお弁当(15日)

朝の準備

最初に、炊き込みご飯をお弁当箱に詰めて冷ます。

スモークチキンのから揚げは、トースターで、卵焼きはレンジでそれぞれ温める。

みかんとキャンディーキウイはそれぞれカットし、あとは詰めるだけ。

バレンタインの結果は?&3種きのことツナの炊き込みご飯弁当今日は月曜日。 いつもの日常がスタートしました。 最近、なんか身体がだるいな~っと思っていたのですが、原因がはっきりしました...

月曜日の夜に準備したお弁当おかず(15日)

  • ほうれん草とブロッコリーを茹でる
  • オムレツ風卵焼きを焼く(卵焼きをただ薄めに焼いただけ)
  • 電気圧力鍋のお釜に、豚肉少し、玉ねぎ、じゃがいも、塩いんげん、スモークチキンを細かくカットしたものを入れ、お水を加えてタイマー予約
  • いつもの水加減のお米に、コーンの缶詰と、コンソメの素、お酒少し入れてタイマー予約

カレーににんじん入れ忘れてたぁ〜。

火曜日のお弁当(16日)

朝の準備

スープジャーに熱湯を入れて温めてる間に、電気圧力鍋にカレー粉を入れ煮る。

コーンライスをお弁当箱に詰める。

オムレツ風卵焼きをレンジで温める。

あとは詰めるだけ。

スモークチキンカレー弁当&子どもから初めての誕プレスモークチキンを消費しよう!第2弾です。 1キロのスモークチキンが、冷蔵庫にあるのですが、なかなか減りません〜! そのまま食...

火曜の夜に準備したお弁当おかず(16日)

  • 豆苗入りの卵焼きを焼く
  • スモークチキンに片栗粉をまぶして、焼き照り焼きのタレで絡める
  • ベーコンと小松菜を炒めてコンソメの素と少しのしょう油で味つけ

水曜日のお弁当(17日)

朝の準備

リクエストのおにぎり弁当なんですが、おにぎりを握るのが少々面倒に、、、。

そんな時はこれに尽きる。

あとは、卵焼きをレンジで温めて詰めるだけです。

帰宅後

おにぎりは、箸で食べた!そうです。

だよねぇ~(笑)

おにぎりドーン!で簡単弁当&ちょっとオモロな発声練習テスト期間も弁当だワァイ~! 今日から、長男次男揃ってテスト期間なので昼帰り。 2人ともが同時にテスト期間は初めてです。 ...

木曜日のお弁当(18日)

前日に準備したのは、炒りたまごとコーンとかにかまの酢漬けだけです。

写真撮り忘れました。

(ないんかい!)

なぜって、二日酔いで頭痛がひどかったのですもの~。

朝の準備もほぼ記憶なし。

ひどい母ちゃんだわぁ~、、、。

そんな時もある!(結局開き直る)

木曜の夜に準備したお弁当おかず(18日)

  • スモークチキンを細かくカットして、冷凍パプリカと炒めてチンジャオロースのタレで絡め焼く
  • 卵焼きを焼く
  • にんじんと塩いんげんをカットして茹で、ピーナッツ和えの素で和える
  • ミニトマトを洗って水気を切る

金曜日のお弁当(19日)

朝の準備

梅干し、鮭フレークでおにぎりを作り。

卵焼きとスモークチキンの青椒肉絲風はレンジで温めて、りんごをカットし塩水につけ、あとは詰めるだけ。

テスト期間の自習弁当2日分&子どもに向き合う貴重な時間一昨日、久々にお酒を飲んだら~ だめだ!やっぱり昨日1日ヤバすぎた! 記憶をたどってみたら、4ヶ月振りのアルコールだったもよ...

スモークチキンのアレンジ祭り

5食中4食スモークチキンという必殺技!

完全に祭りだ~!わっしょい!

(休みなしのせいで脳内壊れてます)

『いい加減飽きた!』っと言われるまでやってみようかな~っと思っていたのですが、1キロあったスモークチキンも完売してしまいました。

残念。

やりすぎると『嫌がらせか!』っと怒られそうなんで、ちょうど良かったです。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
色々と適当にアレンジするのも面白かったかも!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさんが上手にアレンジするから飽きないんじゃない?
    毎日スモークチキンだったって分かってないかも?なんて(*^-^*)

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)