高校生のお弁当子育て日記

ピーマンの肉詰めお弁当~前日の準備で朝詰めるだけ~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
毎日のお弁当と子育て日記をメインで更新しています!

もしかしてだけど~もしかしてだけど~

今日のお弁当で、今年度最後のお弁当かも~

嬉しすぎる!(笑)

最初の2ヶ月は休校だったけど、1年間お弁当作り大変よく頑張りました。

(自分で自分を褒めること大事)

ジャンボピーマンを買っていたので、久しぶりにピーマンの肉詰めのお弁当です。

ピーマンの肉詰めお弁当

ピーマンの肉詰め弁当
  • ジャンボピーマンの肉詰め
  • 卵焼き
  • のらぼう菜とサラダチキンのマヨ和え
  • きんぴらごぼう
  • ミニトマト
  • パプリカの酢漬け
  • 梅干し
  • りんご、グレープフルーツ

長男のお弁当、高校2年生最後のお弁当なので、いつもよりフルーツ多めにしてます。

母からのささやかな気持ちです。

(キモッ!と言われそうなんで本人には言いませんが)

次男は、突然『明日からお弁当いらない!』っと言われたのでサービス出来ませんでした。

前日の準備で朝詰めるだけ~

ピーマンの肉詰め弁当の前日準備した作り置き

お弁当おかずは、基本前日の夜に準備しているので、朝ぎりぎりまで寝られます。

作ったものは、すべて冷蔵庫に入れておき、朝にピーマンの肉詰めと卵焼きは、レンジで温めてから詰めます。

本当は、温めて冷ましてから詰める方がいいと思うのですが、冷まさずに詰めて、ブログ用の写真撮ってる間に冷めてます。

これも時短よねぇ~!(笑)

100均アイテムで春を感じる

桜の花びら模様のカップを、100均ショップで見つけました。

少しの変化でお弁当も春色に~。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
ブログの記事が増えてごちゃごちゃしてきたので、春休み期間に整理したいな~!っと思ってます。でも整理整頓とかメッチャ苦手。今日も1日楽しんで~!良い週末を~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ピーマンの上にタレが乗っている(゜o゜)
    我が家はしょう油で煮詰めるだけ、シンプルです(笑)
    お弁当作りお疲れさま~
    しばらくゆっくり寝ていられるね(*^^)v

    応援ポチ★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)