高校生のお弁当子育て日記

男子高校生にサンタがやってきた!からの師走弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

雪が積もってるぅ〜。寒いはずです。

今年も我が家にサンタがやってきた。

子どもが喜ぶクリスマスというより、完全に母が喜んで遊んでまっす(笑)

一昨年は、ミニオンの着ぐるみ『パジャマ』

昨年は、クレヨンしんちゃんの『ちゃんちゃんこ』

長男
長男
もう!母さんやってんな!(笑)

長男は呆れてます。

さぁ、今年はどうする?

ずいぶんと前から目をつけていた物をホームセンターでお買い上げ。

男子高校生にズボラサンタがやってきた

24日の晩にクリスマスメッセージをコソコソ作る。

普段プリンターとか使ってないので、プリンターの音に何かを察知した次男がやってきたから慌てて隠す。

次男
次男
今日クリスマスだよなぁ〜早く寝た方がいいかなぁ?
ゆう
ゆう
そうだねぇ〜ww

ヤバイヤバイ決定的瞬間がバレるとこだった。

はいはい、準備完了。

ずぼらサンタなんで、ラッピングせずにスーパーの袋。

子ども達が寝静まった頃、こっそり枕元に仕込みましたよ。

2021年のプレゼント

パクッと暖かい!アニマルブランケットです。

朝に子ども達の部屋をのぞく

まずは長男。

シャチのアニマルブランケットに足を入れて勉強してました。

ゆう
ゆう
どうしたのそれ!サンタさんからのプレゼント?
長男
長男
またやってるよこの人は!!(笑)

お次は次男の部屋に。

ジンベイザメのブランケットに足を入れてゲームしてました。

2人とも同じ格好してるので笑えたよ。

師走のお弁当

  • いわし団子の甘酢あんかけ
  • 卵焼き
  • さつまいも煮
  • レンチン明太子
  • ブルーベリー

今日は、長男の補習授業弁当。温かいご飯に梅干しが良いというリクエスト。

やっぱり温かいの食べたいよね。

前日準備の作り置きおかず

師走のお弁当といっても普段となんら変わらず。

年末ギリギリのお弁当っていうだけ。

明日が仕事納めだからガンバローっと。

ゆう
ゆう
段々子どもたちの方が夜寝るのが遅いので、私の方が先に寝るようになったらプレゼント作戦が終了の時かな~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    それを素直に使う子供たち(笑)
    なんやかんや言っても、さすが親子、センスが合うのね(笑)

    翌日に使ってくれているところをみると嬉しいでしょう(*^▽^*)
    わたしもその瞬間が幸せ( *´艸`)

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)