高校生のお弁当子育て日記

受験当日の朝!思わぬところで時間がかかる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日も通常通り、我が家の男子高校生2人は1日学校です。

今週末には、まん防が適用されるようですが、今のところ日常の動きはなんら変わらず。

休日の外出控えぐらいです。

今も全然外出してないので、やっぱり変わらないですね。

高2次男の部活の大会は、中止かな?

職場の別フロアの方が、コロナ感染したという話しが耳に入ってきたのですが、濃厚接触者はいないとか。

濃厚接触者の基準もいまいちはっきりせず、、、。

そんな中、今日も出勤です。大丈夫なのか?

豚丼弁当

  • 豚丼
  • 人参とピーマンのきんぴら
  • 昆布豆(惣菜)
  • ひじきのふりかけ
  • 紅しょうが
  • りんご

前日準備の作り置きおかず

いや、似たような味つけになってしまったわ。

そんな日もある!そんな日ばかりぃ(笑)

受験当日の朝!思わぬところで時間がかかる

~共通テスト当日の朝~

私は、お弁当作りがあるため4時半に起きました。

子どもは5時です。

電車とバスを乗り継いて受験会場に向かうので、通常だとバスで20分程だそうですが、受験当日は渋滞が予想されるため1時間はかかると思ってください!っというアナウンスがありました。

朝ごはんは、白いご飯と梅干しが食べたい!っと言ったので、お吸い物(インスタント)と準備しました。

朝になって気がついたのが、荷物が思ったより多いことが分かりました。いつも通学に使っているリュックサックがパンパンです。

科目ごとの空き時間は、テキストなどを見るため色んな教科の参考書がドッサリ。

ちょいちょい!こんなに持って行くの?お弁当入るかな~っと心配になる。

ぎちぎちになったけどなんとか収まりました。

さぁ出発!!

普段の自転車通学では着ないベンチコートの上からリュックを背負う。

(コロナ禍のため、換気をするので防寒対策をしっかりするように!というアナウンスもありました)

ベンチコートの上からだと、リュックのベルトが短くて腕が通らない!ベルト調整に手間取って慌てる。

いってらっしゃい!っと1日目なんとか送り出しました。

2日目。

予定通りに起きたけど、朝のトイレに時間がかかりバタバタ。

背中にカイロ貼り忘れて慌てて貼る。

前日に準備したはずの数学のファイルがないとかで、またまた慌てる。

ドタバタの中、これで共通テストも最後か!っと言って駅まで走って出かけていきました。

さいごだから楽しんで!いってらっしゃい!っとお見送り。

結局、段取り不足なとこも多々あるけど、些細なことの積み重ねで時間がかかることになり、余裕なんてまったくなしで送り出しましたとさ。

ゆう
ゆう
送り出した後はドッと疲れたさぁ~

振り返って思う私の反省点共通テスト前日にやっておけば良かったなっと思うこと

コロッケ弁当&共通テスト前日にやっておけば良かったなっと思うこと 自動車学校はキャンセルになったとか。 そして家でお弁当食べたらしい。 やってくれるわうちの次男さん。 当日キャ...

\受験費用・受験結果まで全部公開/

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    早起きお疲れさまでした(*^-^*)
    週末はたっぷり睡眠を取り戻してね~

    お弁当、最近のゆうさんのお弁当はわたしのモチベをあげてくれます!
    ふむふむ、これでこんなに豪勢に見えるの?って(*^-^*)
    わたしも高校弁当頑張れそうな気がしてきました。

    落ち着いたら家族で神経衰弱してみてね(^_-)-☆

    応援p★(≧◇≦)

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)