高校生のお弁当子育て日記

まだまだ現役!中学生の時から5年以上使っているお弁当箱

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

愛着のある風貌!?

シンプルで使い勝手が良い長方形のお弁当箱

長方形と言っても、このコンテナーランチボックス(オーエスケー)は、角が丸いので盛り付けるのも、洗うのも簡単でラクなんです。

サイズ(容量)は、750ml

長男が中学生の時から使っていて、現在高3。

中学生から高校生になると、食べる量がずいぶんと増えて、

今は、1リットルくらいのお弁当を毎日持って行きます。

でも、食欲のない時や、お昼食べ過ぎると眠くなるから!っと言う模試の時、

そして、週末自主勉しに学校へ行くときなどなど、量少なめ希望の時に今でも出番ありのランチボックス。

こんなに長く使えるなんて思ってなかった。

ゆう
ゆう
コスパ最高!さあ!今日も出番です。

5年使ってもまだまだ現役のお弁当箱~

コンテナーランチボックスのお弁当
  • いしいのミートボール
  • ほうれん草、とうもろこしの餃子(オイシックス冷食)
  • 具沢山のふくめ煮
  • 炒り卵
  • 紅しょうが、しば漬け
  • プラム

はい!メインは『いしいのミートボール』です。

昨日疲れ切っていたので、明日の弁当はミートボールね!っと長男に宣言!

長男
長男
よっしゃー!!
ゆう
ゆう
相変わらず、いしいのミートボール最強説。絶対勝てませぇーん。ラクでいいっちゃいいんだけど

 

前日準備の作り置きおかず

具沢山と言えば聞こえが良いけど、冷蔵庫にあるもの入れて煮ただけ~。

 

10分で食べるらしい

長男
長男
3時間目の放課の10分で食べたいから!量少なめでお願いします
ゆう
ゆう
はぁ?10分?放課に食べるの?
長男
長男
昼の時間はちゃんとあるけど勉強したいから、3時間目終わって食べるから。

お弁当の段取り終わってから言われたけど・・・?

なんかよく分からないけど、10分で食べるらしい。

今日からテスト?

どんだけ切羽詰まってんだ?

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
頑張れ受験生!今日も1日楽しんで~良い週末を

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさんち、お弁当箱の収納、どんだけ~ヾ(≧▽≦)ノ
    うちはこれから大きいのを買うと…保管場所がないかも…
    ジャー欲しいし…
    タッパー欲しいし…

    2日連続で朝5時起きしました。
    これでフル社員はキツイですよ~
    午後は眠くてだるかったな(^-^;

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)