麺のお弁当

部活サラダうどん弁当&高校生と学ぶ正社員とフリーター等の年収差

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

びっくりですけど、まさかの高3坊っちゃんが、部活動変更届を提出していなくて、今までバスケットボール部員ではないのに参加していたとか。

いや、バスケ部入るって言ってたのいったいいつの話しよ。

さかのぼってみたら高校2年生12月から部活に入部した男子の時から変更届提出してなかったもよう。

今までは、一応バトミントンの所属だったらしい。ほぼ参加してなかったみたいだけど。

この度、高3の5月になってめでたく?バスケットボール部員に。

あとどれくらい部活動できるのか分かりませんが、レッツエンジョイ!

部活サラダうどん弁当

部活サラダうどん弁当
  • サラダうどん(サラダチキン、味たまご、レタス、みつトマト、ピーマン)
  • わかめとじゃこの混ぜご飯おにぎり
  • 夏みかん

部活動と言っても、週2回ほどでガッツリでもなく、みんなで楽しくやってこ~!のノリ。

サッパリ系をご希望なのと、ダイエット中だけどいつもより炭水化物を増やしました。

こちらもよく見て頂いてます

体育祭弁当!男子高校生がリクエストしたものと保冷対策は?

体育祭弁当!男子高校生がリクエストしたものと保冷対策は?今って梅雨ですよね~? 我が家の地域、本日の最高気温が、33度のもよう。 梅雨の間の晴れ間というより、体感は猛暑ですけども~...

前日準備の作り置きおかず

サラダとうどんの水気をしっかり切って、タッパーに詰めるとこまで仕上げて、フタをして冷蔵庫に。

写真撮ってから、トマトを忘れてることに気がつきのせました。

サラダの下にうどん入ってます。

朝、冷蔵庫から取り出してそのまま持たせます。

うどんの詰め方は食べやすいように、以前作ったパスタの詰め方と同じように詰めてます。

パスタ弁当!前日作って詰め方はコンビニのざるそば方式で~

パスタ弁当!前日作って詰め方はコンビニのざるそば方式で~ 昨日の夜、いつものようにお弁当の準備をしていると、やってきましたよ我が家の食いしん坊次男様が。 明日はパスタのお弁当だから...
ごまだれサラダうどん

今回使用した『ごまだれ』と『うどん』

食べる時に『ごまだれ』をかけて、ほぐしながら食べるタイプのものです。

こんなお弁当も作ってます

【朝早い時のお弁当】朝0分で持たせられるホットドックが定番か?

【朝早い時のお弁当】朝0分で持たせられるホットドッグが定番か? 朝早い時は、いつも以上にお弁当作りが億劫に。 お弁当作りは基本夜に準備をしているので、朝は10分~15分くらいで完成します...

高校生と学ぶ正社員とフリーター等の年収差

正社員フリーター等
平均年収(全年齢)496万円176万円

参考:令和2年分民間給与実態統計調査(国税庁)

フリーターの定義は、15歳~34歳までの主にアルバイトをして生計を立てている人の総称(厚生労働省)ですが、平均年収は全年齢なので、フリーター含む非正規労働者の平均年収になっています。

ゆう
ゆう
この間、就職せずにアルバイトするって言ってたから、母さん調べたんだけど、この違いどう思う?
次男
次男
フリーターだと給料少ないから正社員の方がいい
ゆう
ゆう
正社員になろうと思うと、仕事や会社にもよるけど、まだまだ日本は新卒の人を一括で採用するのが基本だから、新卒での就職のタイミングってすごく大切なんだよ
次男
次男
新卒ってなに?
ゆう
ゆう
新卒は、その年に学校を卒業する人のことで、学校を卒業してすぐの就職を新規学卒者の就職って言ってるよ。
次男
次男
ふ~ん
ゆう
ゆう
正社員とフリーターって他にどんな違いがあると思う?
次男
次男
分からん!
ゆう
ゆう
正社員っていうのは、その会社がある限り基本的には定年まで働き続けることが出来るんだけど。定年っていうのは会社が決めた働ける年齢の上限ね。今は60才~65才のところが多いけど。フリーターは、会社が忙しい時や人がちょっと足らない時に働く働き方がほとんどだから、忙しくなくなったら?
次男
次男
仕事しないでいいってこと?
ゆう
ゆう
そう、逆に続けたくても仕事を続けられなかったりすることもあるんだよ。
次男
次男
それは困るな
ゆう
ゆう
そうだね。お給料の違いも大きいけど、働き方もしっかり考えないとね。ただ正社員で働こうと思うと、新卒での就職活動がすごく大切なんだ!ってことは覚えておいてね
次男
次男
うん分かった

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
ここまでで限界。こま切れな話しでどこまで伝わってるのやら分かりませんが、出来ることはやっていこうと体当たりしております

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    めちゃいい説明ですよ(≧◇≦)
    これ、我が子達にもそのまま伝えたい!

    本日、「写真コンテストin草津温泉」開催しています(^O^)/
    よかったら投票してね

    応援p★(^_-)-☆

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)