高校生のお弁当子育て日記

三色丼弁当&高3息子と険悪な状態に

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どんなことがあっても、お弁当は作ると決めています。

っていうより、学食も購買もないからなんだけど。

購買はあるのかな?でも昼休みは行列で、並んでる時間がもったいないって言ってたような気がする。

たまにはコンビニとかでも良くない?って聞いたこともあるけど、コンビニ食は誰もいないらしい。

体調不良でお弁当作れない!なんてことは、色んな意味でお年頃なんで、すでに慢性化してるような気がするから作れないというほどでもなく。(今のところは)

お弁当が作れないほどのダメージはそうそうないけど。

でも、モヤモヤして気持ちが晴れない日はある。今日がそんな日。

三色丼弁当

三色丼弁当
今日のお弁当メニュー
  • 三色丼(炒りたまご、舞茸のソテー、しば漬け、パプリカのカレー炒め、さばフレーク)
  • ブロッコリー、フリルレタス
  • おやつチーズ、ぶどう

以前、まさかの大絶賛だった三色丼弁当を思い出して、詰め方を意識してみました。

罪悪感の残り物で三色丼弁当がまさかの大絶賛!詰め方の工夫

罪悪感の残り物で三色丼弁当がまさかの大絶賛!詰め方の工夫お弁当づくり4年目です。 あらたまって何? (特に意味はありません(笑)) 毎日毎日お弁当づくり。あ~作りたくない。 ...

前日準備の作り置きおかず

麺つゆ、ほんだし、カレー粉と味つけ変えて炒めました。

高3息子と険悪な状態に

学校の先生からおすすめだよ!っと言われて持ち帰ってきた求人票。

どんなのどんなの?条件は前回応募したところほどではないけど、条件が良いところから決まっていくのでそりゃそうだ。

本人は応募する気満々のようだけど

ゆう
ゆう
進学の話しはどうなったの?もういいの?
次男
次男
もう遅いかなって思って。金がいるし
ゆう
ゆう
えっ?お金のことは気にしなくていいって前にも言ったよね
次男
次男
もういいって!

受け取った求人票を見ていると

次男
次男
母さんはどう思うの?
ゆう
ゆう
うん、いいんじゃない?
次男
次男
母さんの言う事が信じられない
ゆう
ゆう
えっ?なんで?結局働くのは自分だから、自分が納得して就職しないと続かないと思うし。応募してみたいと思えるなら良いと思うよ。母さん的にはレベルを徐々に落としていく流れで挑戦してみても良いのかなっと思ってはいたけど
次男
次男
もうまた色々言われると悩んで決められないから
ゆう
ゆう
悩まなくても、気になってるなら見学してみて応募するか決めればいいんだよ

私が言う事で悩んで決められないなら聞かないでよ!って思ったけど、

それより進学について金銭的なことを気にして就職を選んでるのなら、なんだか親として申し訳ないと思う気持ちになるし。

前にも金銭面の話ししたからこの話しは2回目進路希望調査の提出。だけど複雑な親心

スタートが就職を希望する!っていうところだったから、進学についてはあまり調べてなかったけど、どう転んでもいいように今からでも間に合いそうで、高3坊っちゃんが行きたそうな関係の学校をいくつかピックアップもした。

そんな流れがあっての今日のモヤモヤ。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
進学組も推薦で決まった子がいたりして、不安や焦りもあるんだろうけど、最後まで諦めずに頑張るしかないよね~(カラ元気でも前向きに)

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    学食がないの?
    コンビニ食の子はいないの?
    ひぇーーー
    プレッシャーかかるね(^-^;
    でもほんと毎日よく作ってるよ、フルタイム社員でさ、ゆうさん!
    わたしが褒める(≧◇≦)

    息子君のいうことは気にしなくていいんじゃない?
    きっと迷っていることをゆうさんのせいにしてごまかしているんじゃないかな?
    お金のことは心配いらないと言ったんだから、ドーンと構えて見守ってあげればいいよ。

    我が子も希望校をそろそろ決めないとね…
    そんな高校入試事情をつぶやこうと思っています。

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      褒めてもらっちゃったw嬉しいです。
      ほんとドドーンっと構えて見守ることにします。
      高校入試もファイティンですね。

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)