高校生のお弁当子育て日記

酢豚弁当&高校生息子からの告白。過去のトラウマ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
今日は、あまり明るい話題ではないので苦手な方は他の日記を見てね

苦手な方のために、とてもたくさんの方に見て頂いた日記を2つおいておきます。

ほのぼのしたい方はこちらがおすすめ高校生の孫から祖母へケーキのプレゼント!恥ずかしかったケーキ屋さん!

高校生の孫から祖母へケーキのプレゼント!恥ずかしかったケーキ屋さん!先日、ぐうたら母ちゃんの母(シャキシャキばあちゃん)のお誕生日でした。 ぐうたら母ちゃんは仕事のため、長男(高校1年生)がケーキを...

笑えるけど笑えない話し高校生が組立て作業に3時間没頭した結果が笑えない!

高校生が組立て作業に3時間没頭した結果が笑えない!コロナウイルス感染症拡大防止のために、臨時休校が延長されて、引き続き自宅にこもる日々が続いています。 我が家の息子たち、長男(高校2年...
ゆう
ゆう
相棒のクシが戻ってきたので、髪型決めて張り切ってる男子高校生の今日のお弁当です。

酢豚弁当

酢豚弁当
今日のお弁当メニュー
  • 酢豚
  • スクランブルエッグ
  • ブロッコリー、フリルレタス
  • 梅干し、ゆかり、しば漬け
  • りんご

前日準備の作り置きおかず

酢豚は、オイシックスのキットです。ちゃんと見ずに買ったので子どもたちが苦手な『なす』がモリモリ入っていました。

おかげで私のお弁当は『なす』だらけ。酢豚ではなく『酢なす』。

高校生息子からの告白。過去のトラウマ

次男
次男
どうやらいじめられてるらしいよ
ゆう
ゆう
えっ?誰が?
次男
次男
オレ。〇〇(友達)が言うには、やり過ぎてるって。
ゆう
ゆう
どうゆうこと?
次男
次男
廊下とかですれ違う時に、肩とか腹とかバンッって叩かれる。それが思いっきり叩かれるからメッチャ痛い。それ見てた〇〇が、やりすぎだって言ってた。
ゆう
ゆう
で、どうしてるの?黙ってるの?
次男
次男
うん。オレ怒ると止められないから、怒れないんだよね。怒りそうになったら、いかんいかんって怒らないようにしてる
ゆう
ゆう
でもさ、イヤなことは言わないと、そのままずっとされるんじゃないの?
次男
次男
ちっさい頃に△△(長男)の背中に鉛筆刺したことあったでしょ。それから自分が怖くなって怒れなくなったんだよね。

正直忘れてたよ。言われて思い出した。

保育園か小学校低学年くらいの時かな、年子だから仲良く遊ぶんだけど、まぁケンカも多くて、殴るわ蹴るわで激しい激しい。

そんな時期もありまして、鉛筆の芯の部分が背中に。幸い少し出血したくらいですんだんだけど。

その頃のことを今もずっと引きずってたの?感情まかせに怒りをぶつけるのはどうかと思うけど、怒れなくなった?

家ではブリブリ怒ったりしてるけど、外での姿は分からない。ため込んでなければいいけど。っと思っていると。

次男
次男
でも〇〇がさぁ、□□(〇〇と共通の友達で高校は違うけど公園バスケ仲間)に言ったみたいで、□□がそいつらボコスって言ってた
ゆう
ゆう
そっか、じゃあボコボコにしてもらお!!なんなら母さんも参戦するけど
次男
次男
お前は面倒くさいから出てくんな

その後、文化祭に遊びに来た□□がボコしてはないけど、『やってるらしいな!』っと言って圧をかけてくれたようで、それから少しずつフェードアウトしたそうです。

親の知らない所で色んな悩みを抱えているんだな。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
ナイス友達。ありがとう友達。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    えらい(≧◇≦)
    次男君、えらいじゃん!
    自分の性格を知っていて、止めているなんてカッコいいじゃん!
    別の意味ではすごく強いと思う!
    自分を知ってるってすごいし、制御する力を持っているってすごいよ!

    わたしはそのままでもいいと思うんだ。
    同じ学校に友達もいるんだし(*^-^*)
    でも他の友達が圧かけてくれたのも嬉しいね。
    いい友達がいるんだね、次男くん。
    いいこ、いいこ♬
    いいこにはいい友達ができるんだよ♬

    蹴るとかするやつらが低能なんだよ!怒
    低能なやつらを相手にしない次男君、立派!

    わたしもまた息子愛を近いうちにつぶやくよ(笑)
    親バカ万歳ヽ(^。^)ノ

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      たくさん褒めてもらってありがとうございます~(泣)
      そうそう別の意味では強いんですよね。
      ほんと周りの友達に助けられてて有難い。
      親バカ万歳ですね!!

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)