高校生のお弁当子育て日記

包まないでオムライス弁当&高校生が芋づる式に停学!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
昨日会社について気がついた!なんか気持ち悪いなんでだろう?あぁ~ベルトするの忘れてた~

昨日は腰回りが1日中フカフカして落ち着かなかったです。

それで思い出したけど、ここだけの話し、昔、会社にブラジャーせずに出勤したことあったなぁ~(恥)

夏場じゃなかったからよかったけど。

(いやいや、そんな情報だれも聞きたくないって!)

やっぱり朝寝過ごすとロクなことない。

ご心配いただきありがとうございます。

今日は大丈夫でしたよ。

包まないでオムライス弁当

包まないオムライス弁当
  • オムライス
  • ブロッコリー
  • ハッシュドポテト
  • おやつチーズ
  • みかん

前日準備の作り置きおかず

オムライス弁当の前日準備の作り置き

一昨日にブロッコリー全部茹でておけば良かったぁ~。茹でて冷蔵庫に入れておくと匂いが気になって、使う分だけにしてしまった。

(反省というより損した気分)

卵は、包まないので適当に焼きました。

(これで随分と時短でラク)

朝炊きたてご飯を混ぜるだけでオムライス

夜の準備

具材:ベーコン、玉ねぎ、人参、椎茸、しめじ、コーン

  1. 具材を炒めて塩こしょう振る
  2. ケチャップとコンソメの素で味つけ
  3. さらに炒めて水分とばす
  4. 冷まして冷蔵庫に保存
朝の準備
  1. 炒めて味つけした具材をレンジで温める
  2. 炊きたてご飯を混ぜる

包まないから、前日焼いた卵はレンチンしてのせるだけ。

 

高校生が芋づる式に停学!?

次男
次男
オレ、もう学校に疲れた。友達も誰もいないし

昨夜突然はじまる次男の話し。

ゆう
ゆう
えっ?なんか悲壮感あふれてるけど、どうしたの?

友達大好き次男なのに何事?

次男
次男
なんかみんなバイトがバレて、男子ほとんど停学になってる
ゆう
ゆう
はぁーー?どういうこっちゃ?学校に来てないの?
次男
次男
うん、1週間登校停止だって。
ゆう
ゆう
で、友達がいないってわけね。○○(友達)は?

遠方から通ってる友達はさすがにバレてないだろうなって思って聞いてみた。

次男
次男
父さんに相談して自首したって。先生との信頼関係を壊したくないんだって。

自首?無許可バイトがバレる前に自己申告?

で、クラスに男子が次男含めて3人しかいなくなったとか。

次男の高校は、アルバイトに厳しい高校生のアルバイトは許可制?許可の基準は?

でも、許可取らなくてもみんなバイトしてるって知ってたから、次男にも冬休みにバイトしたらって言ってた私、、、。

母失格ね。

部活することになったので、その話しはしなくなってたけど。

ゆう
ゆう
でもなんでそんな芋づる式に停学なの?
次男
次男
1人が見つかって、その子が先生に〇〇もバイトしてる!って言って、どんどん見つかった

校則だから無許可バイトはだめなんだろうけど、友達関係もこれから一波乱ありそうな不穏な空気。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
子どもにアルバイトを勧めてたので冷や汗でてます~でも、バイトって貴重な経験になるとも思うんだけどなぁ。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    わたしも勧めてます(笑)
    でも今は昔と違って、みんな大学進学する時代だから?バイトなんかして学力が落ちないようにってことなのかな~
    昔は先生もそこまで厳しくなかったのにね

    ブラしないで出社(笑)
    わたしもあった気がする(*^▽^*)
    ベスト付きの制服だったからバレなかったけど(笑)
    もともとペチャなのでばれないって話(笑)

    応援ポチ(*^-^*)

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)