高校生のお弁当子育て日記

二色弁当&大学受験まで100日きって塾に行く

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今週最後のはず弁当~。

連続弁当作り12日目。

部活やってた時も、そんなにガッツリ部活があったわけではないので、土日にお弁当を作ることがそうそうなかったけど、

3年生になったら模試やら補習授業やらで土日のお弁当が増えております~。

あ~、休みプリーズ。

休みあったらあったで、ぐうたらするだけなんだけど。

願いはただ一つ。

朝ゆっくりしたい~。

今日のお弁当は、週末あるもので。

ゆう
ゆう
やる気!元気!猪木!あご出してやってくれてありがと〜

二色弁当

2色弁当
  • 鮭フレーク、さばフレーク(業スー品)
  • 鶏肉とアスパラの中華甘酢あんかけ
  • 卵焼き
  • ハッシュドポテト
  • ブロッコリー
  • お漬物
  • りんご

前日準備の作り置きおかず

先日作った鶏むね肉の角煮風が、中途半端に余っていたので、アスパラと炒めて『中華甘酢あん』(業スー品)で絡めました。

大学受験まで100日きって塾に行く

不安と心配を抱えた孤独な受験生にした提案』の続きのお話し。

再び塾を提案して『行きたい!』という声を聞いた翌朝、

調べていた個別塾に、すぐメールしました。

その日のうちに連絡が来て、模試の結果をごっそり持って塾へ相談に。

長男は時間が合わずに、私1人で向かうことに。

長男とタイミングが合わなかった日の日記

塾の先生に、今の悩んでる状況を伝える。

  • 模試はずっとE判定
  • 1人で計画立てて勉強をしてるけど、結果に結びついてない
  • 頑張る方向が分からなくなっている
塾の先生
塾の先生
学校の先生は、何と言ってるんですか?
ゆう
ゆう
これから志望校に向かって頑張れ!って言われているんです
塾の先生
塾の先生
ん~、正直なところ、今から第一希望にっていうのは非常に厳しい。時間が足りない。絶対合格というのは約束できないです。
ゆう
ゆう
もちろん本人の行きたいところに行けるのが一番だとは思うんですけど、中途半端なまま、あ〜受験終わったなぁっていうんではなく、大学受験を通してここまで頑張ってやり切った!と思える経験をしてほしいと思うんですよ~。それがこれからに繋がっていくと思うので。ただ、今のままだと、間違った方向へ1人で空回りしているだけのようで。
塾の先生
塾の先生
分かりました。実際受講するとしたらどの教科を希望ですか?教えられる講師の調整をしますので。

だいぶ話し端折ってますが、そんな流れで、どの教科が必要なのかは私1人では決められないので、翌日長男を連れて再び塾を訪れ、今どんなやり方をしているのか?何でつまずいているのか?など伝えて、どの教科を受講するかなど相談。

大学受験まで100日きって塾へ通いだしました

当事者になると、なかなか客観的に考えられないことがある。

今がまさにそんな状況。

言葉にすることで、頭の整理ができるかなっと思ったのでブログに綴りました。

このリアルな現状をあとから振り返って読むと、

やってんな私!っと恥ずかしくなるかもしれない。

なにが正解かは分からないけど、

まだまた続くんだな子育て街道。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
いつもお付き合いいただきありがとうございます。また聞いてね~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    いつも明るくて元気なゆうさんも、子育て悩むのですね(*^-^*)
    子育てははじめての経験で、気がついたら終わった~って感じ?
    仕事より難しいですね。

    サバフレークなんてあるの?
    業スーに?
    これならお弁当でお魚食べられますね!
    高いかな(笑)
    コスパ大事!(笑)

    応援ポチ★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)