高校生のお弁当子育て日記

帆立のお刺身簡単アレンジで佃煮風に!焼き鳥弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

やってまいりました月曜日~。

先週からほぼ毎日日帰り出張。

こんな時期に出張?

あー行きたくない!っというのが本音。

それに毎日違う場所だから、行き先間違えそう。

今のところ大丈夫だけど、そのうちやらかしそうで怖い。

今日も長男さん、夏期講習という名の補習授業。

焼き鳥弁当

焼き鳥弁当
  • 焼き鳥
  • 卵焼き
  • ポテトサラダ
  • ほたての佃煮風
  • 枝豆
  • パプリカの酢漬け、ミニトマト
  • キウイ

前日準備の作り置きおかず

久しぶりに色々作った感。

焼き鳥は、フライパンで焼いてタレを絡めるだけのもの。

帆立のミニ貝柱のお刺身を簡単アレンジ

オイシックスで購入した帆立ミニ貝柱のお刺身。

とても甘くて美味しかったけど、量が多すぎて食べきれなかった。

日持ちしないから佃煮風に。

作り方メモ

フライパンにごま油をひいて、軽く炒め、業務スーパーの『煮物のたれ』で絡め炒めて出来上がり。

 

甘いもの食べて今週も乗り切ろう~

母から差し入れでもらった『シャインマスカットのショートケーキ』(銀座コージーコーナー)

旬ですね~。

ヨーグルト風味のクリームがサンドされていて、

あと3つくらい食べられそうな、甘すぎない美味しさ。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
立派だなんて最高の褒め言葉を頂きありがとうございます。高校授業料無償化には収入など条件ありますよ!ご確認くださいね~。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ケーキだ、ケーキだ!
    ゆうさん、痩せてから戻らず維持?
    それなら罪悪なんかくおいしく食べられますね~

    応援★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)