前日準備の作り置きおかず

悶絶級!冬の早朝勤務をのりきった!お弁当前日の作り置き1月第4週

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎日のお弁当作り!前日の作り置き1週間まとめです。

お弁当作りは、基本前日の夜にしています。

朝は、温めなおして詰めるだけ

時間にして、10分ほどで完成します。(例外あり)

朝ラクな分、夜が大変ですが、毎日作り置きってます。

今週は、毎日朝6時半には家をでなければ~仕事間に合わない恐怖の一週間。

もっと早くからお仕事の方ごめんなさい、、、。

お弁当前日の作り置き1月第4週

1月18日(月)から23日(土)のお弁当づくり1週間の記録です。

土曜日にオイシックス宅配サービス届きました

  • 国産旨しお海苔!牛乳とか飲み放題0円×2
  • 北海道函館牛乳牛乳とか飲み放題0円
  • あと1品彩りにも!だしが自慢の筑前煮275円
  • バター香る!チューリップパン牛乳とか飲み放題0円
  • 愛媛県産釜揚げしらすツイン牛乳とか飲み放題0円
  • 炒めて甘いキャラメル玉ねぎ(北海道産)328円
  • しっとり甘い!さつまろん(さつまいも鹿児島県産)501円
  • 甘蜜ごぼう(北海道産)302円
  • 緻密でえぐみのないズッキーニ(熊本県産)276円
  • MOCHIMOCHI杵つきよもぎ餅(6個)410円
  • 豆腐百珍レンジでかんたん旨とろ豆腐スンドゥブ405円×2
  • 【傷あり】中田さんの真っ赤なほっぺみかん(熊本県産)389円×2
  • みずみずしくて柔らかいフリルレタス(神奈川県産)190円
  • 【Kit】笠原流!白味噌とチーズのホワイト鍋2905円

合計6,775円(税込)のお買い物でした。

通常は「牛乳とか飲み放題」のプランで3品まで0円なのですが、特別期間で5品まで0円でした~!お得した~。

オイシックス公式ページ

オイシックスは高い!けどやめられない11の理由【宅配システム説明あり】 実は私がそう思っていました。そんな疑問のある方に向けた記事になっています。 オイシックス(Oisix)【全国配送あり】・・...

日曜の夜に準備したお弁当おかず(17日)

  • いちご洗ってカットして水気を切る
  • 鶏もも肉と長ねぎを炒めてタレを絡める

作り置き少なっ!まったく気力がなかったこの日。

月曜日のお弁当(18日)

朝の準備

業務スーパーで購入した温めるだけのおでんを温め〜

ねぎま風の具材をレンジで温めて、詰めるだけのお弁当!

大変な時は、無理しない!これ大事!

コロナに負けない身体づくり!おでんと焼き鳥丼弁当昨日一昨日と初の共通テストでしたが、センターより難問が増えていると大手進学塾が発信していました。 来年の今頃は、我が家もヤキモキし...

月曜の夜に準備したお弁当おかず(18日)

  • お水につゆを入れて、煮るだけで出来る高野豆腐の煮物を作る
  • 卵焼きを焼く
  • ウインナーはトースターで焼く
  • 豆苗とハムをごま油で炒めて塩コショウと鶏がらスープの素少しで味つけ
  • さつまろんを塩茹で
  • 山菜の炊き込みご飯の具材を入れて予約タイマー
天然山菜ご飯の素

以前オイシックスで購入したものです。つゆごと入れて炊くだけのもの。

あぶら揚げと舞茸をプラスして炊きました。

火曜日のお弁当(19日)

山菜ご飯のお弁当
朝の準備

温めなおしたのは、ウインナー、卵焼きだけ。

あとは詰めるのみ。

受験モードと言えるのか?からの山菜ごはんで和風っぽい弁当冒頭からボヤキ節! 先日高2の長男が、 っと、いきなり自分の部屋にあるゲーミングパソコンを次男の部屋に放り込んでいま...

火曜の夜に準備したお弁当おかず(19日)

  • 炒り卵を作る
  • 人参とじゃこを炒めて白だしと水で炒め煮
  • ちぢれほうれん草をレンジで蒸して水気を切りごま和えの素で和える
  • 豚肉炒めて焼肉のタレを絡める
  • 電気圧力鍋のお釜にカットした豚肉、野菜、お水、鶏がらスープの素を入れタイマー予約する
  • ネギをカット

水曜日のお弁当(20日)

3色弁当
朝の準備

朝起きるとスープが出来てます

仕上げに塩コショウ、ごま油、白ごまを入れて完成!

炒り卵と焼肉を温めなおして、あとは詰めるだけ。

3色弁当と中華風スープ&アラフィフが若者言葉を学ぶ昨日の帰りは、寒さに凍えそうでした。 今日も北風ぴーぷーで寒いーーー。 我が家は家が古~いので、すきま風もぴーぷーです、、、...

水曜の夜に準備したお弁当おかず(20日)

  • 卵焼きを焼く
  • フリルレタスを洗って水気を切っておく
  • 電気圧力鍋のお釜に具材をカットして入れ、水とコンソメの素を投入しタイマー予約
  • スープ仕上げ用のねぎをカット

木曜日のお弁当(21日)

1リットル弁当
朝の準備

朝起きたら出来てる〜

朝冷凍餃子を入れて再加熱し、味を調整したら完成!

温めなおしたのは卵焼きだけ。

みかんと惣菜コロッケをカットしてあとは詰める。

1リットル弁当!身体を大きくしたい!食べる時期がやってきた久しぶりに、1リットル弁当の出番がやってきました。 我が家の長男(高2)が、最近食欲旺盛に! 長男の課題は、身体を大きくする...

木曜の夜に準備したお弁当おかず(21日)

  • 卵焼きを焼き
  • ベーコンとズッキーニをソテーし
  • 電気圧力鍋のお釜にカットしたハッシュドビーフの具材を入れてタイマー予約
  • いちご洗ってカットしてお弁当箱に詰める

金曜日のお弁当(22日)

朝の準備

朝起きたらハッシュドビーフの具材が煮えてます

ハッシュドビーフのルーを入れて、他の準備している間煮込んで完成!

トッピングに、レンジで温めたオムレツ風、ベーコンとズッキーニのソテー、肉だんごをご飯の上に乗せ、スープジャーにハッシュドビーフを入れたら出来上がり。

ハッシュドビーフ弁当&高校生兄弟の会話に母タジタジ待ちに待った金曜日! 今週はやることが多くて、気持ちがいっぱいいっぱいでした。 来月中旬まで、なかなかのハードさです。 ...

悶絶級!早朝勤務の1週間をなんとか乗り切れました

冬の早朝勤務はこたえます。

寒いし、真っ暗な中の出勤(T_T)

暗い中ボーっと歩きながらふと、何やってんだろ?私!っと思ったり。

そんな1週間でしたが、なんとか乗り切れました~。

勝因は、(勝ったのかは謎)電気圧力鍋を使うと、前日夜の準備がラクになり、気持ちがずいぶん違いました。

他に何かやることあったんでは?っと心配になるぐらい、あっ!という間に準備が終わる。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
まったく映えないけど激うまだった鍋!

オイシックスで購入した、『笠原流!白味噌とチーズのホワイト鍋』

めちゃめちゃ美味しかったです!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさん、お疲れさま(*^-^*)
    6時半に出勤なんてわたしには真似できないなぁ…。
    それならお弁当作り放棄したい…。
    よく頑張ってますね。
    そのパワーはいったいどこから?愛?

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)