高校生のお弁当子育て日記

魚フライ弁当&大学受験E判定連発で危機的状況

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日と今日と学校が休みで喜ぶ次男(高2)。

昨日は雨だったので、今日はバスケを2.3時間しに公園へ行くらしい。

はたして彼は3時間もバスケが出来るのでしょうか?謎。

お弁当作っておく?っと念のために聞くと、

今日も『いや、いらん』っと即答。

えっ?またたこ焼き?

好きだね~。

今日も長男(高3)だけお弁当

魚フライのお弁当

魚フライ弁当
  • キスフライ
  • ごぼうのから揚げ
  • ベーコンと卵炒め
  • おくらの塩こんぶ和え、ミニトマト
  • 梅干し、お漬物
  • オレンジ

最近長男が気に入っているのが、ベーコンと卵を塩コショウとマヨネーズで炒めてケチャップをかけたもの。

長男
長男
卵焼きの形じゃなくて、ボロボロのやつがいい!っていうか、オレものすごい口うるさい人みたいじゃない?
ゆう
ゆう
はい!おっしゃる通りですけども

前日準備の作り置きおかず

魚フライ弁当の前日準備の作り置き

キスフライは冷凍を揚げ焼きしたもの。

あとはまあ、いつもと変わらないおかず達ばかり。

大学受験E判定連発で危機的状況

ゆう
ゆう
3年生になって、模試の日程がものすごく増えているのですが、毎回結果が、、、。Eの文字しか見たことがない。

夏休み前、ちょうど部活を引退した直後に、塾へ行った方が良いのでは?っと長男に言ったけど、絶対に塾は行かない!!っと言いはって、そのまま1人で受験に向けての勉強が始まった。

塾へ行きたがらないわけは、同級生で塾に通っている子がいないっというのもあるようだけど、小学校から中学校まで5年間通った塾のトラウマがあるからっていうのが大きい。

塾については、下記記事でまとめているのですが、あらためてふり返って読んでも王道の失敗パターンにへこみます。

E判定連発しても、志望校を変える気がまったくない長男。

受験生の親として何をどうすればいいのか?高校入試の時ってどんなだっけ?っとこれまた読み返してみたけど、今度の戦は全国区。

悩んでる場合じゃないよなぁ〜。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
最近肩こりがひどいのは、このせいもあったりなんかしちゃったりして!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    読んできましたよ~
    塾、たしかに難しいですよね。
    わたしも色々とありましたが…ここでは書ききれない(笑)
    でも、本人がもう辞めるのも怖いみたいなので(笑)、とりあえず通い続けております(笑)
    最初は伸び悩んだし、塾大丈夫?ちゃんと見てくれている?って思ったけれど…最近まずまず(*^^)v
    塾なのか、本人のやる気なのか、分からないけどまーいーか(笑)
    中三になると月謝がかなりアップするらしいよ( ;∀;)
    ×2人…ハピ家頑張る!

    応援ポチ★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)