高校生のお弁当子育て日記

男子高校生が自分で作った初めてのお弁当

男子高校生が自分で作ったお弁当
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日の話しの続き。

昨日の日記はこちら自分で弁当作ると言う男子高校生

次男
次男
明日の弁当自分で作るから

そう宣言したダイエット中の次男(高2)

そもそも朝起きれるのか?っと半信半疑だったのですが、

ちゃんと起きてきました。

起きてきたのはいいけど、案の定大騒ぎの弁当作り。

料理なんて普段まったくしていません。

ゆう
ゆう
母さん6時半には出かけないと仕事間に合わないから!

っと私が洗面で化粧をしていると、

次男
次男
卵ゆでる水の量ってこのくらいでいいの?

っと鍋を持ってきました。

見ると、大きな鍋にめいっぱい水を入れて、卵3つだけ。

・・・・・(困惑)どんだけ時間かけて卵ゆでるんだ?

それからも質問攻め。

(このままではマジで遅刻するわ!っと焦る)

おかずを作り終えるのを見守ったタイミングで、後ろ髪を引かれながら私は会社へ出かけることに。

お弁当出来たら写真撮って送ってね!っと頼んでました。

送ってくれましたよ。

気になる気になる!どんなお弁当になったんだ?

男子高校生が自分で作った初めてのお弁当

男子高校生が自分で作ったお弁当
ゆう
ゆう
イヤ!これ絶対ばあちゃんが詰めたでしょ~!

ばあちゃんが『デザートが欲しいっていうから、りんごは切ってあげたけど、ほかは触ってないよ!』

うそでしょ!

詰め方のクオリティーがやばくない?

ばあちゃんいわく、次男は絵を描くのが好きで、色んなデザインを描いてるから彩りのセンスがあるんじゃないかな?っと言っていてちょっと納得。

次男
次男
写真の撮り方良いでしょう?照明とか位置とかオレ考えたから
ゆう
ゆう
すごっ!絶対ばあちゃんがやってるって思ってたわ。ご、ごめん

 

男子高校生が考えたダイエット弁当の献立

  • ゆでた鶏ささみ肉
  • ゆでブロッコリー
  • ゆでたまご
  • みつトマト
  • フリルレタス
  • りんご

次男は、学校で健康学の勉強もしています。

次男がダイエットしているのを先生も知っているので、いつも色々とアドバイスをしてくれているようです。

そんな次男が考えた献立です。

鶏ささみ肉には、塩としょう油で味つけしてゆでていました。

なんだか量が少なすぎるような気もするのですが。

次男
次男
ゆでたまごの切り口がグチャグチャなのも、ささみ肉がボロボロなのも男飯だからね!

本気で瘦せたい!高校生のダイエット1年半で20キロ痩せた方法

本気で痩せたい!高校生のダイエット1年半で20キロ痩せた方法 主人公:高校1年生からダイエットを始めた高2次男(炭水化物が大好き) 時々登場:年子の兄、高3長男(スリム体型...

【中学生・高校生のお弁当作り】初心者必見!知りたかった情報すべてまとめました!

中学生・高校生のお弁当作り
【中学生・高校生のお弁当作り】初心者必見!知りたかった情報すべてまとめました! 毎日のお弁当作りがはじまる前は、不安いっぱいでした。 早起きできるかな? ちゃんとやっていけるのかな? 私と同...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
あっぱれです!今日も自分で作ると張り切って作っています。
まえに次男が家族に作ってくれた料理

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    すごいね!
    このまま料理の道にすすむかも???
    どこでどうなるか分からないのが人生(笑)
    このまま頑張れ~
    わたしだったら、やっぱり口出しちゃうのかな…
    口チャックだ(^-^;

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)