前日準備の作り置きおかず

弁当に焼きそば!前日の作り置きで朝めっちゃラク

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

久々に登場!弁当に焼きそばです。

お弁当づくりを始めた頃

ゆう
ゆう
お弁当に焼きそばって、固まってコッテコテのギットギトになるのでは?

そんな心配がありました。

でも作ってみると、麺好きの子どもが喜ぶし、ほぐしやすいものもあるので抵抗なくなりました~。

心配もあっさりクリア。

弁当に焼きそば!前日の作り置きで朝めっちゃラク

弁当に焼きそば
  • 太麺焼きそば(豚肉、えび、いか、キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマン、しいたけ)
  • しそわかめとじゃこのおにぎり
  • 卵焼き
  • パプリカのマリネ
  • 紅しょうが
  • スパイキーレタス
  • スカッシュみかん
ダイエット中の次男弁当
ダイエット中の焼きそば弁当

長男のお弁当と中身は一緒。

おかずや、ご飯の量とバランスを調整してます。

6キロ痩せた!意識するのは3つだけ【高校生ダイエット弁当】 炭水化物大好き!の我が家のぽっちゃり高校生。 7月から始めたダイエット弁当大作戦! 4ヶ月目になります。 当初...

 

昨日の夜に作り置きした焼きそばと弁当おかず

焼きそば弁当の前日の作り置き

我が家の焼きそばは、お気に入りの『日清の太麵焼きそば』一択です。

焼きそばは、すべて調理済みで、タッパーに入れて冷蔵庫に。

朝、焼きそばをレンジで温める
冷蔵庫から温めなおした焼きそば

冷蔵庫から出すとガチガチに固まってますが、温めるとパラっとします。

移しかえずに、そのまま持って行っても良さそうです。

我が家は3人分なので、温めてからそれぞれのお弁当箱に詰めてます。

具材をたっぷり入れれば、焼きそば1品で栄養満点!

朝ラクしたい時にもおすすめです。

食べる方も嬉しい!作る方もラクで嬉しい弁当~

次男
次男
明日の弁当なに?

昨夜キッチンで準備していると、匂いをかぎつけたのか、フラッとやってきた次男(高2)

ゆう
ゆう
明日は焼きそばだよ~
次男
次男
よっしゃ!
ゆう
ゆう
そんなに嬉しいんかい?
次男
次男
だって久しぶりやん!焼きそば楽しみ~

あのぉ~、絵にかいたような喜びようですけどもぉ(笑)

関連記事太麺焼きそばは、ほぐれやすいのでお弁当にもおすすめです

使っているタッパー弁当箱はらーめん弁当におすすめの弁当箱とスープジャーサイズと同じタッパーです。

これがかなり使えるヤツなんです。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
そんなに喜んでくれるなら、毎日焼きそば弁当にしたい!今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    前日に作っておいていいの?
    チンしてあたたかいものを、冷めないジャーに入れるのかな?
    そしたら固まらずお昼にも食べられる?
    今後の参考に(笑)

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)