お弁当1ヶ月分まとめ

マンネリを解消したい!1週間のお弁当まとめ9月分【男子高校生弁当】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
毎日作るお弁当9月分のまとめです

お弁当作り2年と6ヶ月目。

全22日分の記録を1週間ずつまとめてます。

定期的にやってくるお弁当作りに飽き飽きする時。

そんなタイミングでした。

夏の疲れも出てきて、お弁当メニューも気がつけば、いつも同じようなものばかりになってマンネリ化

子どもが好きなメニューだし、作り慣れてるものの方が時間もかからず出来るので、それはそれで良しなんですが、とにかくお弁当作りに飽きてしまってモチベも上がらない。

マンネリ解消と飽き飽きな気分も変えていきたいので、お弁当で持たせたことがないメニューを色々作ってみました

簡単なものばかり。

毎日新メニューは無理なんで、ワンパターンもありあり!食べ慣れてるものの方が子どもも安心だしねぇ~

ゆう
ゆう
相変わらず都合の良い思考~

9月のお弁当1ヶ月分のまとめ

日付のあとの記事名をクリックすると、その日の記事が見られるようになっています。

9月第1週

1日 新学期が始まった。危うく濃厚接触者に

2日 1日授業開始!学校の様子。ワクチン接種の希望調査

3日 3色?弁当&高校生の悪ノリなハピバメッセージ

9月第2週

6日 チキンライス弁当&体調悪い受験生に喝してもたわ。。。

7日 鶏つくねの酢豚風丼で簡単弁当

8日 自信喪失直後の弁当&男子高校生がキムタクを好きになった日

9日 さつまいもご飯のお弁当&不登校のピンチをともにしたコメダ

10日 冷蔵庫の在庫で弁当&勇気が出ず後悔の男子高校生

11日 模試のお弁当

9月第3週

12日 スパムおにぎり弁当!初めてでも簡単!前日準備~作り方いろいろ

13日 肉野菜炒め弁当!ダイエット高校生の意味不な虚言?

14日 肉巻き弁当&最近色気づいてる受験生

15日 照り焼きスパム丼弁当!筋トレしすぎて腰痛めた男子高校生

16日 太る食べ方から太りにくい食べ方に!ごぼうのから揚げ入り弁当!

17日 鶏のから揚げ弁当

9月第4週

21日 残りものシチュー弁当!気をつけていること&燃えてる月

22日 焼うどん弁当&子どもの優しさを見落としていた

24日 お好み焼き弁当!ダイエット高校生お昼にお腹が空かないわけ

9月第5週

27日 から揚げのお弁当!心が折れた受験生に掛けた言葉

28日 さばの蒲焼き弁当!1万円何に使う?で必死な高校生

29日 パスタ弁当!前日作って詰め方はコンビニのざるそば方式で~

30日 鶏めし弁当&高校生の総裁選の認識に目が点

 

お弁当のマンネリ解消おかずメニュー

新メニュー
  • スパム
  • 焼うどん
  • お好み焼き
  • さばの蒲焼き
  • パスタ(ナポリタンスパゲッティ)

おかずメニューというより、主食メニュー多い。

初めてのメニューは、勝手が分からず時間がかかることもあるけど(特に詰める時)

子どもの達が喜んでるところをみると、作ってる私だけじゃなく、食べる方も飽きてたんだなぁ。

毎日は大変すぎるけど、たまにはいいね~。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
適度にマンネリ解消しつつ引き続き頑張ろっと!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    なんだなんだ?
    たくさん記事がアップされてるぞ~!

    昨日ちょっと訪問できなかったので、今日訪問してビックリしました(笑)

    こんなに読めへん(笑)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)