お弁当1ヶ月分まとめ

男子高校生のお弁当カレンダー6月!お弁当作り2年目になりました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
ゆうです!毎日のお弁当を月ごとにカレンダーにしてます。

高校生の年子男子のお弁当作り。

長男は高校2年生(公立校)、次男は高校1年生(私立校)

長男が高校入学してから始まった毎日のお弁当作り。

\2年目になりました/

ついにやってきたこの時期。梅雨時のお弁当はとっても気を遣いますね。

男子高校生毎日のお弁当カレンダー6月

梅雨時のお弁当作りで、特に気を付けていたことは、4つだけ!

  1. 手洗い、清潔な調理器具や弁当箱
  2. しっかり加熱
  3. 水けをきる
  4. 涼しいところへ保管(保冷剤など使用)

お弁当メニューをクリックするとその日の記事が見られるようになっています!

1日〜4日

1日 男子高校生弁当!部活もはじまるってよ

2日 梅雨時のお弁当対策に必要なもの

3日 肉増量!人気のアスパラ肉巻き弁当

4日 豚ロースの照り焼き弁当バラバラソテーバージョン

5日〜10日

男子高校生のお弁当6月

5日 部活男子にわっぱで焼肉のっけ弁当

8日 高校生活はじめてのお弁当は大好きなから揚げで!安心のランチタイム

9日 ご飯だけ保温ジャー!つみれ焼き弁当

10日 魚を食べようデー!鮭のちゃんちゃん焼きのっけ弁当

11日~16日

男子高校生弁当6月

11日 お弁当で梅雨の熱中症対策!ねぎま風やきとん弁当

12日 週末あるもので簡単カレー風味のそぼろ弁当

15日 ラクしたい時はスープジャー!クリームシチュー弁当

16日 ビッグ!照り焼きハンバーグの曲げわっぱ弁当

17日~22日

男子高校生弁当6月

17日 食べ盛り絶賛!四日市名物トンテキを豚小間で気軽に食べよう弁当

18日 からあげリメイク定番の酢豚風弁当

19日 【タッパー弁当箱】週末簡単ラクラク弁当

22日 母子家庭の父の日。からの月曜はスープジャーで中華丼弁当

23日~26日

男子高校生弁当6月

23日 彩り野菜と牛スタミナ焼き弁当

24日 野菜たっぷり栄養たっぷり肉野菜炒め弁当

25日 ドライキーマカレーで男子高校生タッパー弁当

26日 ご多忙につき超絶簡単弁当

29日~30日

男子高校生弁当6月

29日 冷やし中華はじめました弁当

30日 さっぱり風だけどガッツリお食べんとう

3ヶ月振りのお弁当作りと仕事の繁忙期が重なった

毎日のお弁当作りが3ヶ月振りにはじまったと同時に、仕事の繁忙期が重なり、毎日残業三昧で、目が回りそうな日々でした。

というより、目が回っていました。

弁当始まりが、一番注意が必要な梅雨時!

冷凍の作り置きおかずを詰めるときは、レンジで温めたあとに、汁気をよーく切ってから詰めることを意識していました。

そして、あらためて宅配食材サービスのありがたみを感じた月でもあります。

スーパーあいてる時間に帰れないし、土日はくたばっていたので、ほんと有難かった!

これからも引き続きお世話になります。



オイシックスは高い!けどやめられない11の理由【宅配システム説明あり】

オイシックスは高い!けどやめられない11の理由【宅配システム説明あり】 実は私がそう思っていました。そんな疑問のある方に向けた記事になっています。 オイシックス(Oisix)【全国配送あり】・・...

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    毎日毎日お疲れさまです(*^-^*)
    忙しさが伝わってきます。
    フルで働きながらお家事ごともこなすなんて、パワフルです!

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)