お役立ち情報

体育祭のお弁当一人分!高校生の子ども達から人気のメニューは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
ついについにこの日がやってまいりました。(大袈裟)

高校生活最後の体育祭です。

長男(大学生)、次男(高3)にそれぞれ幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校と運動会や体育祭がありましたが、今日で我が家の運動会、体育祭という行事は最後になります。

この先、運動会とか体育祭というワードが会話の中からなくなるんですね~。

ちょっとさみしいような。

なぁんて思ったけど、またひとつ大人の階段のぼったということで。

リレーのアンカーを免れた我が家の高3坊っちゃんは、げんきんなもので

次男
次男
体育祭めっちゃ楽しみだわ~。アンカーなくなったし~。いつものウザイ授業ないからよかった~

自分の心に正直に生きておられます、、、。

我が家は、高校生の体育祭から一人分のお弁当になったので、今日は今までに作った一人分の体育祭弁当もまとめてみました。

まとめてみると、懐かしいのよこれが。

体育祭のお弁当一人分〜

明太子混ぜうどん弁当

明太子混ぜうどん
体育祭のお弁当メニュー
  • 明太子混ぜうどん、レンチン明太子
  • サラダチキン、茹でたまご
  • 小松菜、きざみ海苔
  • キウイ、オレンジ、りんご
  • 生ハム、フルーツジュース

高3坊っちゃんリクエストのお献立でございます。

ゆう
ゆう
体育祭のお弁当何がいい?
次男
次男
明太子の混ぜうどんがいい!!あと生ハム。生ハムはそのまま持って行くから
ゆう
ゆう
おにぎりも持って行く?
次男
次男
いらない!オレあんまり動かないから少なめでいいや!!アンカーなくなったし〜

どこまでもご機嫌です。アンカーどんだけ嫌だったんだ。

混ぜうどんとフルーツと生ハムだけでいいらしいですうちの子。

量が多いけど、友達と食べるらしい。

大きいサイズの保冷剤と一緒に、ランチバッグに入れました。

前日準備の作り置きおかず

体育祭弁当の前日準備したおかず

昨日の夜に準備したのは、サラダチキン、小松菜をレンチンしたもの、フルーツをカット。

いつものタッパー弁当箱を準備しているところへ現れた高3坊っちゃん

ゆう
ゆう
タッパーのお弁当箱とランチパックどっちが良い?
次男
次男
外で食うからこっちでしょ!!

選ばれたのは使い捨てのランチパックでした。

体育祭のお弁当メニューまとめ

すべて一人用です

チキン南蛮弁当

体育祭のチキン南蛮弁当
お弁当メニュー
  • チキン南蛮
  • アスパラのベーコン巻き
  • 卵焼き、かぼちゃの煮物
  • パプリカのピクルス
  • フリルレタス、クレソン
  • しば漬け
  • みかん、リンゴジュース

次男が高校1年生の時の体育祭弁当。

振り返ると、この時も

次男
次男
恥ずかしいからやりたくない!

そう言って、てるてる坊主逆さまにつるす!って言うてた~

成長してない!!(笑)

で、少しでも楽しく過ごせると良いなぁ~っと、好きなものばかりのお弁当にしたのでした。

体育祭のお弁当!スポーツの秋より食欲の秋?

体育祭のお弁当!スポーツの秋より食欲の秋?今日は次男(高校1年)の体育祭です。 雨が降ってほしい!てるてる坊主を逆さまにつるしておく!っと体育祭がイヤな様子で、ずいぶん前か...

ざるうどんのお弁当

体育祭のざるうどん弁当
お弁当メニュー
  • ざるうどん(流水麺)
  • ひじきご飯のいなり寿し
  • 梅干しのせ豚しゃぶサラダ(胡麻ドレ)
  • ささみのサラダチキンしょう油糀味
  • プラム、オレンジジュース
長男
長男
暑いからとにかくサッパリが良い

長男が高校3年生の時の体育祭でリクエストしたメニューです。

体感が猛暑の最中に『ざるうどん』って傷まないか心配で、保冷対策しっかりしました。

保冷剤の量や使う時に気をつけている事も紹介しています体育祭弁当!男子高校生がリクエストしたものと保冷対策は?

体育祭弁当!男子高校生がリクエストしたものと保冷対策は?今って梅雨ですよね~? 我が家の地域、本日の最高気温が、33度のもよう。 梅雨の間の晴れ間というより、体感は猛暑ですけども~...

ロールサンドのお弁当

体育祭にロールサンドのお弁当
お弁当メニュー
  • ロールサンド
  • ウインナー
  • ハッシュドポテト
  • ミニトマト
  • オレンジジュース

次男が高校2年生の時の体育祭弁当。

ロールサンドは、前日に作って冷蔵庫に入れておいて朝持たせるだけ。

寝坊しても大丈夫なくらい朝がとってもラクでした。

【体育祭】ロールサンドのお弁当

【体育祭】ロールサンドのお弁当 もう完全に思考停止。 体育祭は、学校から離れた運動場を借りて行われる。 友達と電車で行くから...

そうめん弁当

f:id:YOUBLOG:20190910074648j:image
お弁当メニュー
  • そうめん
  • 蓮根つくね
  • アスパラベーコン

長男が高校1年生の時の体育祭弁当。

お弁当づくりを始めたばかりの時で、当時の日記を読み返すと、傷まないか心配だし、食べやすくするためにどうしたらいいかな?っと必死さが込みあがってました(笑)

【体育祭弁当】そうめん弁当のくっつかない簡単な詰め方!

【体育祭弁当】そうめん弁当のくっつかない簡単な詰め方!本日、長男の高校で体育祭です! 中学校までは、親と一緒にお弁当を食べていましたが、高校からは親は参加しません。 楽になったよ...

体育祭のお弁当メニューは麺類が人気

ゆう
ゆう
我が家の高校生たち、体育祭のお弁当には麺類のリクエストが多かったです!

暑い時期の体育祭だから、サラッと食べられるものが良いのかな?

お弁当タイムも含めて楽しい思い出になってるといいなぁ~。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
母にもたくさんの思い出ありがとう~
高校生毎日のお弁当
高校3年間で585個のお弁当!高校男子が選ぶ毎日のお弁当ベストナイン先日『長男が選ぶ1位はどんなお弁当かな?』っとコメントをいただいたので、聞いてみましたよ~。 ワクワク?ドキドキ? お弁当の...

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ほんとだから
    麺が多いね~
    さっぱりツルツルがいいのかな( *´艸`)
    今年は我が中学校は給食みたいです。

    応援ポチ★

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)